子どもがなかなか寝ない。

今日もなかなか子どもが寝なかった。
8時半頃に自分から布団に入ってくると、「一つだけYouTubeみたい。」と言ったので、そのあとちゃんと寝ると約束して見ることに。

Read More

Categories: nocategory

子どもの入園、進級式

子どもの保育園の入園、進級式に行ってきました。
また一つクラスが上がって、お兄ちゃんになりました。
一つ学年が上がるとみんなりりしく、誇らしそうでした。

Read More

Categories: nocategory

おちび連れには世知辛い

スーパーに8ヶ月の娘を連れて買い物に行ったときのことです。
7kg以上もある娘をだっこ紐で連れて歩くのは結構な重労働です。
ただでさえ、そのスーパーは分業制をとっており、野菜売り場と肉や魚、卵や調味料など総合スーパー系の売り場、豆腐売り場に分かれています。

Read More

Categories: nocategory

おちび時代の2歳差は大きい

私の住んでいる市には、子育て支援センター併設の遊び場があります。
1回の入場は100円で、1ヶ月500円で遊び放題です。
最初の数回は100円ずつ払って入っていたのですが、勝手がわかってきたので最近フリーパスを購入しました。

Read More

Categories: nocategory

美味しいラーメンは幸せの素

子育て支援センター併設の遊び場で娘を遊ばせ、遊び疲れた娘に授乳をしていると、主人から珍しくお昼のお誘いが。
授乳を終えてから出先の主人を迎えに行き、そこからお昼を食べに行くことにしました。

Read More

Categories: nocategory