イボってなかなか治りませんね

去年、息子の親指にイボができて、しばらく通院しました。お陰で綺麗に治って良かったのですが、また違う指にイボが出来てしまいました。
二か所もあるのですが、正直また通院は大変なのと面倒で、市販されている薬を探してみる事にしました。

Read More

Categories: nocategory

新学期、ひとまずほっとしました

春休みが終わって、我が家の小学生息子も今朝元気に登校していきました。
気がかりなのは今年はクラス替えがあるのかどうか、です。
去年のクラスメイトとはとても仲良くなれて、引っ込み思案な息子が珍しく毎日のように友だちと誘い合って遊ぶようになっていたので、できれば今年も同じメンバーで過ごせたらいいのになあと、心配性の母は密かに願っていたからです。

Read More

Categories: nocategory

桜が満開!今日は娘の1歳のお誕生日☆

今日は娘の1歳のお誕生日でした☆
初めてのお誕生日なので、何週間も前からなにをしようか悩みに悩んで、飾り付けも色のバランスなどを考えながら、全て手作り。絵は普段から結構趣味で描いているので、絵の具で完全オリジナルの飾りの完成☆春生まれの女の子なので、パステルカラーで可愛らしくしました。丁度桜も満開。

Read More

Categories: nocategory

桜と雨とサクラちゃん

最近の大阪は雨ばっかり。今週なんて毎日のように雨。せっかく暖かくなって来て、桜も満開なのに、週末にはもう散っちゃうんだろうな?。

Read More

Categories: nocategory

予定日から1週間が過ぎた

出産予定日から1週間が過ぎた。

毎日、スクワットや腰回しや陣痛を促進すると言われてることはしているけれども、
相変わらず陣痛につながるようなことはなさそう。

Read More

Categories: nocategory