スクールで学んだエステティシャンの毛穴エステ

セルフではケアしきれない毛穴の汚れに悩む方も多くいらっしゃいます。毛穴は皮脂が分泌される箇所でもあり、汚れや角質がたまりやすいので、黒くぶつぶつになってしまったり、開いて目立ってしまうなどさまざまな肌トラブルを起こしてしまうことがあるのです。このような毛穴のケアをプロの手で行ってくれるのが毛穴エステです。

毛穴エステでは細かい振動でクレンジングをする最新の洗浄マシンや特殊な美容液を用いて行うピーリングなどさまざまな方法で毛穴の汚れを取り去って引き締めてくれるのです。こうしたエステを受ける際にはスクールでしっかりと学んだ信頼できるエステティシャンがいるサロンを選びましょう。皮膚科学の知識があるエステティシャンなら、個人ごとの毛穴のトラブルの原因をカウンセリングで確認してそれにあったコースを提案してくれます。

ブラシによるディープクレンジングや、毛穴の奥の汚れも引き出すイオン導出、角質ごとケアするピーリングなどの中から最適なものを施術してくれます。毛穴のクレンジングをした後には引き締める収れん施術で毛穴に再び汚れや角質が溜まるのを防いで美肌を維持するトリートメントを行ってくれます。定期的な施術でいつでも引き締まった毛穴を演出することができるのです。

Categories: nocategory

この時間になると憂鬱。

主婦してると毎日毎日夜ご飯何にしようと考えるのがこの時間です。
これ食べたい。など言ってくれたら作ろうかってなるけど主人は帰ってくるの夜だし、
娘はまだ1歳だから食べたいもの言ってくれないし、
この時間は本当にいっつも憂鬱です。

Read More

Categories: nocategory

家族で久しぶりにかっぱ寿司行ってきました

先日、新年度も頑張ろうということで家族でわが家から徒歩圏にある唯一の回転寿司屋さんのかっぱ寿司に行ってきました。
最近たくさんの回転寿司が出来て、近いにもかかわらず足が遠のいていたのですが、久しぶりに行くと以前と変わらずたくさんのお客さんでいっぱいでした。
20分程度待って席に案内されると、子ども達は早速好きなネタに手を伸ばし始めました。

Read More

Categories: nocategory

美味しい筍の季節がやってきました

先日、遠方の義母から、山で採れた大きなたけのこが数本送られてきました。
今年初めてのたけのこです。

毎年春になると、山で採れたたけのこをわざわざ茹でて送ってくれるのがとても楽しみで、送られてくるとわさび醤油で食べるのが大好きなんです。

Read More

Categories: nocategory

明日は久しぶりに美容室ですっきりしたいな

以前、年末に美容室に行ってからしばらく髪の毛を切っていなかったのと、最近ようやく花粉症の症状が収まってきたので、ネット予約をして明日カットと縮毛矯正をすることにしました。
髪の毛が伸びてきて、うねりがでてきたため、朝からぐちゃぐちゃの頭を家族に笑われるようになってしまったので、久しぶりに矯正で手入れ不要の髪にすることに。
一度矯正すると、朝くしを使わなくてもすとんとしているので、ズボラな私にはピッタリなんですね。

Read More

Categories: nocategory

アレンジが好きな理由

仕事で生徒さん用に楽譜をアレンジして書きました。
もう上級の生徒さんなので、綺麗に弾きたくなる様なアレンジにして、素敵に演奏出来る楽譜にしました。

Read More

Categories: nocategory

あまりの安さにびっくりしました

すっかり春めいてきたので衣替えをしていたら、三男のサイズの洋服だけ随分不足していたので買い物に行きました。
そんなに子供服が沢山はないお店だったので、なんとなく見ていたら、1580円のトレーナーが100円の値札が付いてます。
これは何かの間違いなのでは?と思いましたが明らかに100円なのです。

Read More

Categories: nocategory

イボってなかなか治りませんね

去年、息子の親指にイボができて、しばらく通院しました。お陰で綺麗に治って良かったのですが、また違う指にイボが出来てしまいました。
二か所もあるのですが、正直また通院は大変なのと面倒で、市販されている薬を探してみる事にしました。

Read More

Categories: nocategory